
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ポンカレーと手作りナン

2009/04/08 15:12 

かなり放置していたブログですが、ぼちぼち更新していきたいと思います。
使わない資材やリサイクル品、委託からの戻り品、新作を
ぷちプライスでeフリマで販売中です。
興味のある方は左のバナーよりどうぞ♪

-----------------------------------------------------

dc040780.jpg

日テレの通販サイトで購入したポンカレー。
昨日、食べました。
私が食べたのはキーマカレー。
程よい辛さでおいしかったです。
夫が食べたポークは辛かったらしい…。

キーマカレーはナンに付けて食べたくて、パン屋さんへ買いに行ったのですが、
「カレー入りナン」しかなかったので、自分で作ってみました。
簡単で美味しいです~。
レシピはクックパッドで探しました。

-----------------------------------------------------

手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

手作りパン、お菓子 | Top ▲

はちみつパン

2009/03/04 13:42 

dc030401.jpg

久しぶりにパンを焼きました。
イチゴジャムやマンゴージャムをつけ、子供達が食べつくしました…。
レシピはこちらです。
PIPPI'S HOME PAGE

-----------------------------------------------------

手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

手作りパン、お菓子 | Top ▲

スイートポテトとメレンゲ

2009/02/21 12:41 

dc022101.jpg

秋に母の畑でとれたさつまいも。
今朝、ふかしイモにして食べました。
食べきれなかった分はスイートポテトに。
スイートポテトは卵黄しか使わないので、卵白はメレンゲにして、
すり黒ごまを混ぜて焼きました。
角をたてなかったのでスライムのよう…。

dc022102.jpg

-----------------------------------------------------

手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

手作りパン、お菓子 | Top ▲

アップルパイ

2008/11/18 10:37 

dc111801.jpg

早起きしてアップルパイを焼き、朝食にしました。
冷凍のパイ生地ですが。。。
リンゴは長野の祖母が送ってくれたシナノスィートです。
昨晩、寝る前にフィリングを作りました。

dc111802.jpg

-----------------------------------------------------

手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

手作りパン、お菓子 | Top ▲

リンゴのマフィン

2008/10/15 22:48 

dc101436.jpg

レシピはダイソーのマフィンの本です。
レシピでは、リンゴのプリザーブが甘さ控えめ、
マフィン生地は甘く、なのですが、
プリザーブをジャム並みに甘くし、
マフィン生地はかなり甘さ控えめにしました。
おいしかったよー。

-----------------------------------------------------



手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

手作りパン、お菓子 | Top ▲

