
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

C&Sオリジナル リネンピンドットのミニ巾着

2006/11/02 16:19 





子供と出かける時、飴を持っていきます。
服のポケットに入れ、
食べていない飴やゴミをそのまま洗濯・・・
することもしばしば(ズボラなだけです・・・)。
なので、飴ちゃん用の巾着を作りました。
縦10cm、横8cmのミニサイズです。
小さいだけで何の変哲も無いのですが、
けっこう可愛いかも・・・。

生地
C&S
    conoca(内布)

img79092.jpg


-----------------------------------------------------


手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

カウプレ詳細

2006/10/23 08:51 

img76438.jpg



カウプレの詳細です。
カウントを踏んだ方ではなく、応募者の中から抽選となります。
期間は本日より、10月31日午後11時59分までです。
当選者は1名さまとなります。
賞品は、バネポーチ、ボタンセット、アップリケセット、
チャーム2種、包みボタンのぱっちんどめ4個セットです。
ぱっちん金具本体は4cmなので、お子様用かな。。。

応募したい!という奇特な方は、
コメント欄からご応募くださいませ。
もちろん、ハンドルネームで結構です。
コメントは公開、非公開、どちらでもかまいません。
ご応募の際は、カウプレ応募というのがわかるように
書き込んでください。
怪しげな書き込みは予告無しに削除いたします。

応募の際のお約束があります。
当選の際のご連絡を速やかに行うためですので、
了承いただける方のみご応募ください。

①HP・ブログをお持ちの方は、URLをコメント時にお知らせください。
②HP・ブログをお持ちでない方は、
メールアドレスをコメント時にお知らせください。
③HP・ブログをお持ちの方でも、
コメントを受け付けていない方、BBSがない方など、
こちらから連絡が取れる手段がない方は、メールアドレスをお知らせください。
10月25日追記
④コメントを非公開にされる方は、
コメント本文中にメールアドレス、URLを記入してください。

常連さんも、初めての方も、
たくさんの方のご応募お待ちしております。

img31282.jpg


img25196.jpg



---------------------------------------------------------

土曜の深夜、ねっちが急性中耳炎になり、
耳鼻科の当直医のいる、隣市の大学病院へ車を走らせました。
疲れたよ・・・。
幸い、症状は軽く(その時は泣き続けていましたが・・・)、今は元気です。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

15000HIT カウプレ、のこと。。。

2006/10/20 23:35 


カウンターが下の方にあるので気づくのが遅れたのですが
(駄目な私・・・)
もうすぐカウンターが15000!
遊びに来てくださった方々、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

2005/11/18からこちらでブログをはじめて、
あと1ヶ月ほどで1年になります。
10000HITの時に何もしなかったし、
もうすぐ1年ということもあって、
ささやかですがカウプレをすることにしました。
ただいま準備中です。
ちょっとしたハンドメイドの品と、
ボタン、アップリケなどの副資材をセットにしようと思っています。
ボタンやアップリケなら、ハンドメイドをしない方でも、
市販の物や服にちょこっと縫い付けたり出来るかなー、と思いまして。
詳細はしばしお待ちを・・・。

-----------------------------------------------------

今日は育児サークルのバザーでした。
バザー委員なので、準備を含め、結構楽しかったです。
私の作ったものも全部売れて、ホッとしました。
売れ残ったらどうしよう・・とドキドキしますね(笑)

-----------------------------------------------------


手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

shell button アレンジヨークのブラウス スクエアネック

2006/10/20 16:38 





ねっちのタックブラウスとおそろいのシャツコールで作りました。
今回はスクエアネックで、前たてを作ってみました。
綺麗に仕上げるのは難しいですね~・・・。
上にずれてしまって失敗しました。
ヨークの見返しは、生地が足りなかったので(汗)、
ネイビーのダブルガーゼです。

パターン:Shell Button
生地:オークション

-----------------------------------------------------


手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

タックブラウスvol.2 110cm 

2006/10/19 08:38 





重ね着するから、とサイズアップしましたが、
やはり大きいですね(汗)
もともと重ね着用のパターンだしね・・・。

いつもどおり丈を伸ばし、裾にフリルをつけました。
もちろん、後ろにあきも作りました。
これで、かなり長く着れそうです(笑)
今シーズン、またタックブラウスを作る時は、
また100cmで作ります。。。

パターン:katagami ho.
生地:オークション

img74119.jpg


-----------------------------------------------------


手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

