
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Recherche マリンカットソー 110cm

2007/11/15 16:05 

dc111002.jpg


やっと復活しました。
病院の薬は役に立たず、飲まなくなって二日後に熱が下がりました。
時期がきて治ったという感じです。
ねっちも何をしても2週間近く熱が下がらなかったので、
親子で順番に風邪をひき、1ヶ月くらい風邪に苦しめられました。
明日はインフルエンザの予防接種に行ってきます。

マリンカットソー、パーツが多くて苦戦しました。
なのに、さらにスカートまで付け足してしまいました。
風邪で寝込む前に作成していて、中断していたものを
やっと今日仕上げたんです。
まだサイズが大きいので、来年の春頃、ちょうど良く着れるかな・・・。
本人は気に入ってくれて、今日はこれを着ている、
と言っています。

生地:Rick Rack(いかり)
    ジャスコ(身頃)
パターン:Recherche

dc111003.jpg


-----------------------------------------------------

手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド2007 | Top ▲

リネンギンガムのお菓子用巾着

2007/10/18 14:55 

ねっちのお菓子用巾着です。
今日はこれにミニじゃがりこと飴を入れ、hygge+さんへ行ってきました。
リネンギンガムなのですが、とっても可愛い生地です。


dc101802.jpg


-----------------------------------------------------

手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド2007 | Top ▲

Pattern Label14ウェイTシャツ 130cm(vol.4)

2007/10/18 14:51 

昨年から着ているうーまのTシャツがくたびれてきたので、
久しぶりに作りました。
身頃に使った生地はいかりに比べると少し薄いのですが、
柔らかくていい生地です。
何より、150cm巾1・5mで300円とかなりお買い得でした♪

生地:Rick Rack(いかり、リブ)
    ジャスコ(身頃)
パターン:PatternLabel


dc101805.jpg


---------------------------------------------------

手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド2007 | Top ▲

雪の結晶のネックレス 親子ペア

2007/09/27 15:29 





ねっちとお揃いのネックレスを作りました。
左の小さいのがねっち用、右が私用です。
可愛い雪の結晶のシェルパーツと、
チェコのファイアポリッシュを使ってます。
スワロのモチーフ編みが流行ってた頃(懐かしい・・・)、
ビーズをやっていました。

---------------------------------------------------



手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド2007 | Top ▲

リネンの保険証ケース

2007/09/20 08:09 


dc092005.jpg


マルチカードケースというのを購入したので、
カバーを作りました。
裏に自分のイニシャルテープをつけてあるだけで、
超シンプルなつくりです。
カードの保険証と、乳幼児医療証が一緒に収納できて便利です。
もうひとつ購入してあるので、
デザインを変えて、ショップでも販売予定です。

dc092006.jpg


---------------------------------------------------



手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド2007 | Top ▲

