スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

旅行から帰りました~

2006/07/30 00:10 

7月26日~28日まで、家族で毎年恒例の旅行に行ってました。
お盆休みはあるのですが、
毎年、主人が有給を取って7月末に旅行に行きます。
今回は静岡、三重方面に。

26日・・・大井川鉄道うなぎ藤田で昼食(グルメジャンパーの金メダルズーミンのいるお店です)→航空自衛隊浜松広報館(デジカメ忘れて取りに戻りました)→白砂亭

27日・・・伊勢湾フェリーで伊良湖から鳥羽へ→おかげ横丁 ふくすけで昼食→伊勢神宮おかげ横丁 赤福本店でおやつ→おはらい町で買い物→大石屋泊(徒歩数分の夫婦岩を見に行く)

28日・・・二見シーパラダイス二見プラザでお土産、昼食→伊勢湾フェリーで鳥羽から伊良湖へ→御前崎灯台→東名高速足柄PA内のあしがら湯で入浴→帰宅


うなぎ藤田、おすすめです。
お値段もお手ごろだし、もちろん美味しいし、
お店のご主人も温和で話し好きな方です。

航空自衛隊浜松広報館は小学生までのお子さんがいる方におすすめ。
見学の最後にある格納庫では、
パイロットスーツとヘルメットを無料で貸し出してくれて、
自由に写真が取れます。
パイロットスーツは3歳サイズから。
各所にいる監視員(?)のおじさんがとてもフレンドリーで、
写真を楽しく撮るお手伝いをしてくれますよ。
私の弟が自衛官だったこともあり(今は警察官ですが)、
自衛隊は何か親近感持っています。
親切な方ばかりでした。

おかげ横丁 ふくすけの伊勢うどん、美味しいですよ~。
冷やしを食べたのですが、たまり醤油みたいなつゆなんですよね。
どちらかといえば三重は関西圏なのに、
濃いつゆで驚きました。
翌日の昼食、二見プラザでは暖かい伊勢うどんを食べ、
お土産にも買っちゃいました。

伊勢神宮はかなり歩きました。
行きのルートより、帰りのルートのほうが近い気がします。
帰りルートの最後に、クーラーのガンガン効いた休憩所があり、
自販機の冷たいお茶を飲んで生き返りました(笑)。

↓ 参拝の帰りのおはらい町で買ったかご。
500円だったので2個買ってきました。
カバーをつける予定。
お店の名前は忘れてしまったのだけど、
可愛い真珠のアクセサリーのお店があり、
そこでもお土産を買いました。
子供用のネックレス(800円)、18金ポストのピアス(1000円~)もあり、
とってもリーズナブルなお店でした。

かご


大石屋はとってもいい宿でした。
館内は畳とフローリングで、裸足で気持ちよくすごせます。
エレベーターも畳で、子供が驚いてましたよ。
温泉ではないですが、ヒノキの内風呂と露天があり、
海を眼前に眺めながら、ゆったりくつろげました。
夕飯はあぶり焼き会席にしたのですが、
ボリューム満点で食べきれないほどでした。
伊勢海老は時期ではなく、あわびが出ました。

二見シーパラダイスは小さくて古い水族館だけど、
たくさんの動物にさわることができ、
親子で楽しめると思います。
アシカショーで輪投げ、
セイウチ・ミナミゾウアザラシ・ゴマフアザラシ・イルカにさわる、
というのを体験できました。

フェリーを除く移動距離750kmくらい・・・。
夫がいる時に私は運転しません。
パパ、お疲れ様でした。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日々のこと | Top ▲

 | Blog Top | 
