スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ペットボトルケース リネンのナチュラルパッチ

2006/06/05 15:14 

ペットボトルケース


ママと女の子・ナチュラルテイストの服と布こものを参考にして作りました。
パッチ部分と、内布のつけ方をかえています。

・・というか、間違えた!
内布部分になるのは、本当はリトアニアリネンレッド格子です。
わざわざ、別布にすることなかったのよー(泣)
リネンのサイズをそのまま伸ばし、
パッチ部分に接着キルト綿をつけ、
上から縫い付けるだけだったの・・・。

説明を読まないから、というより、読んでも理解できなかった(恥)
作っているうちに、『あれ?』と気づきました。
500mlサイズでまた作ってみます。

内布に使ったワッフル、
水通ししても、全然ぽこぽこしなかった。
服地向きなのかな?
「キッチンやインテリアなどにいかがでしょう。」
って書いてあったから・・・。
残りは、ねっちの服にしようかな。

参考文献:ママと女の子・ナチュラルテイストの服と布こもの
生地:生地屋のかーふ(ワッフル)
    Pres-de(青耳リネン)
    Girlish(リトアニアリネン レッド格子)
    布サンプル(パッチ部分)

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

 | Blog Top | 
