スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Rick Rackカーディガン、100cm

2006/04/25 06:18 

Rick Rackカーディガン、100cm


このパターンで作るのは2着目。
前回はまったく伸びない裏毛で作ってパツパツでしたが、
今回は袖が長い以外はちょうど良い感じ。
襟が伸び気味ですが、
着てしまえば、そんなに気にならないかな・・・。

ボタンはpeachmadeさんで購入したホック小です。
これはおすすめです。
リングスナップなどより軽い力で開くので、
生地も痛みにくいと思います。
ホック小・中・大と一緒に、
オールマイティプレート、スクリューポンチ、
ホック打ち棒中・大も購入しました。

最近は、ねっちも私の作る服がわかるようで、
何か縫っていると、「だれの?」と聞いてきます。
出来上がって着せると、「ママが作ったの」と
いろんな人に言っています。
うーまも先生や友達に自慢しているようです。
何歳まで手作りの服を喜んでくれるかわからないけど、
喜んでくれる限りは縫い続けたいと思います。

パターン:Rick Rack
生地:Rick Rack

-----------------------------------------

昨日から調子が悪かったのだけど、
久しぶりに膀胱炎になってしまいました。
不快感で眠れず、AM2時から起きてます。
ねっちは2歳5ヶ月だけど、まだ母乳を飲んでいるので、
薬は飲まず、お茶を沢山飲んで治すつもりです。
今日は育児サークル休もう・・・。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

 | Blog Top | 
