
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Candy Flossこだわりパンツ130cmと、ちびデニムパンツ100cm2本

2006/03/28 10:56 

ちびデニムパンツ100cm表


週末、3本のパンツを同時進行で仕上げました。
縫神さまがやってきたようです。

Candy Floss こだわりパンツ130cm表



150cm×150cmの生地で、3本取れました。
生地は、昨年に旅行で行った八ヶ岳リゾートアウトレット内の
エドウィン
で1000円で購入したものです。
オンスとかわからないのだけど、中厚で、
柔らかかくてしなやかな生地です。
お店には、生地厚、色、素材がさまざまな
カット済みのデニム生地が入り口入のすぐ横にありましたよ。
行く機会があったら、のぞいてみてね!

Candy Flossこだわりパンツはうーま用。
ちびパンツは、ねっちと甥っ子用です。
うーまは背が高くがっしり体型。
トップスは120cmでちょうどよいのだけど、
ボトムは130cmじゃないとウエストがきつい。
丈を詰めて、130cmの型紙で作りました。
なので、こだわりのラインは崩れていると思います(汗)

ちびパンツは七分丈です。
二人とも90~95cmの既製服を着ているので、
丈は少し長め。
型紙はこの本です。

男の子と女の子のパンツ

甥っ子は4月1日に保育園の入園式があるので、
お祝いに作りました。
一緒にプレゼントするのは、彼が好きなキャラのこれ!

機関車トーマス ポーチ付き レインコート



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

 | Blog Top | 
