スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

kaytagami。ほ タックブラウス 100cm

2006/01/19 15:46 

タックブラウス ダンボールニットつぼみ 裏



タックブラウス ダンボールニットつぼみ


タックブラウスは3枚目。
ニットでこのパターンを作るのは初めてです。
説明書を読まずに裁断したんですけど、
後で読んでみたら、ニットの時は襟ぐりを5mm足して・・・、
と書いてありました。
よく読まないと駄目ですね。

布がぎりぎりだったので、後ろのギャザーはなしです。
丈もパターンどおり。
アレンジで後ろに開きを作ってます(パターンどおりだと、
頭が入りづらい、よね?)。
襟ぐり、袖口、裾は、伸び止めも兼ねて、
布帛のバイアスで処理しました。
襟のバイアスにレースをはさもうと思っていたのですが、
やっぱり忘れました・・・。

パターン:katagami。ほ
生地::rickrack


テーマ : 手作り服 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

 | Blog Top | 
