
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最近のお肌のお手入れ

2011/04/22 10:33 

この年になって、そろそろ何かしないとまずいと思い、
いろいろ基礎化粧品をお試ししました。
で、気に入ったのがこれ ↓




ここ最近のお気に入り。
上記のどちらも使いましたが、これからの季節は
EGF エクストラ エッセンスの方が使用感が良さげです。
パーフェクトナチュラルはとてもしっとりしますが、
つけた後のぺたぺた感がちょっと気になります
(じきに吸収されて気にならなくなるのですが)。

----------------------------------------------------------------



これすごいです!
まだ1か月使用しただけですが、肌が1トーン明るくなりまsた。
その代わり、シミも目立つようになったのですが。

----------------------------------------------------------------



シミにはこれを付けてます。
使い始めて5ヶ月くらい。
微妙に薄くなったシミがあるような、ないような?
もう少し使ってみます。


テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

日々のこと | Top ▲

マカダミアとオリーブ

2011/04/22 10:16 

dc042202.jpg
4月19日に仕込んだピュアオリーブ100%。
チーズケーキみたいな、黄色がかったクリーム色。
むちゃくちゃ柔らかく、型だしの時に崩れました。

dc042203_20110422101133.jpg
4月17日に仕込んだ、マカダミア100%。
色は薄ピンクです。

dc042204_20110422101133.jpg
昨年末に仕込んだ、マカダミア100%。
すご~く薄いピンク色。
少し使ってみましたが、泡立ち良くさっぱりと洗えます。
やっぱり溶け崩れしやすいです。

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

手作り石けん・化粧品 | Top ▲

昨年のハロウィンの衣装

2011/04/22 10:05 

P1130479.jpg

習い事のハロウィンパーティーで来た衣装です。
ふかふかのシール生地です。
生地は楽天で買いましたが、どこのお店だったか…?
裾のボアはイオンのパンドラハウスで購入しました。
ポンポンは私の使わなくなったマフラーを解体して使いました。

パターン

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

洋服 | Top ▲

ハンドメイド応援隊

2011/04/22 09:55 

P4080115.jpg
P4080116.jpg
P4080117.jpg


仕事が激忙しく1セット作るのがやっとでしたが・・・。
hapicoさんに託し、ハンドメイド応援隊に送ったものです。
喜んで頂けてるといいなあ。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

小物 | Top ▲

ペットの話

2011/04/22 09:52 

ぎんちゃんと04
2003年8月生まれの銀太です。
2004年2月に、ペットショップの狭いケージにいるところを購入しました
(セールで30000円でした)。
昨年の2月頃から、緑内障を患っています。
発症から1か月後くらいに両目とも失明してしまい、
今も眼圧は高いのですが、毎日元気に過ごしています。
朝夕の散歩も欠かしません。
月に一度病院へ行き、目薬を2種類もらっています(高いのよ…)。

ねっちとハムチー02
今年の3月6日に我が家へ来たジャンガリアンハムスターのハムチー(オス)。
現在の体重35g。
こちらも他のハムスターより誕生が早く体が大きいということで、
セール価格の580円でした。
良く噛まれるけど可愛いです。

ペットには本当に癒されます…。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

日々のこと | Top ▲

 | Blog Top | 
