
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リネンの巾着デジカメ用

2007/11/29 14:57 

dc112401.jpg



だいぶ前から母に頼まれていたデジカメケース。
今週は中耳炎で鼓膜切開して苦しんでいたので、
手抜きですが巾着にしました。
キルト綿をはさんでいます。

-----------------------------------------------------

手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド2007 | Top ▲

携帯用BOXティッシュケース

2007/11/21 10:28 

dc111602.jpg

熱は下がったものの、咳と鼻水に悩まされています。
うーまはこの間の日曜から昨日まで、風邪で寝込んでおりました。
必要に迫られ、お出かけ用にBOXティッシュ用のカバーを作りました。
うーま、ねっちも鼻炎持ちなので、ポケットティッシュだと足りなくなるんです。。。
画像のケースには、130組くらいのティッシュが入っています。

dc111601.jpg


-----------------------------------------------------

ショップと委託用に製作中です。
まだ品数も足りないので、いつアップするかは未定です。

-----------------------------------------------------

手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド2007 | Top ▲

Recherche マリンカットソー 110cm

2007/11/15 16:05 

dc111002.jpg


やっと復活しました。
病院の薬は役に立たず、飲まなくなって二日後に熱が下がりました。
時期がきて治ったという感じです。
ねっちも何をしても2週間近く熱が下がらなかったので、
親子で順番に風邪をひき、1ヶ月くらい風邪に苦しめられました。
明日はインフルエンザの予防接種に行ってきます。

マリンカットソー、パーツが多くて苦戦しました。
なのに、さらにスカートまで付け足してしまいました。
風邪で寝込む前に作成していて、中断していたものを
やっと今日仕上げたんです。
まだサイズが大きいので、来年の春頃、ちょうど良く着れるかな・・・。
本人は気に入ってくれて、今日はこれを着ている、
と言っています。

生地:Rick Rack(いかり)
    ジャスコ(身頃)
パターン:Recherche

dc111003.jpg


-----------------------------------------------------

手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド2007 | Top ▲

風邪。。。

2007/11/06 19:02 

先週の木曜より、風邪で寝込んでいます。
最初に行った医院の薬は全く効かず、
子供のかかりつけの耳鼻科へ行ったら、扁桃炎だろうとの事。
扁桃炎は毎年なるのですが、今回は扁桃腺があまり痛くない・・・?
扁桃腺の粘膜をとって培養するとの事で、次回来院が楽しみです。

とにかく、高熱が続いています。
解熱剤で下がっても、薬が切れたらすぐに39度近くまで上がります。
喉の痛みは無いのですが、むずむず感があって、
咳が沢山出る・・・かなり体力を消耗します。

今日、エクスパックで発送するのに集荷を頼んだのですが、
高い熱の出る風邪が流行っている、と
集荷担当のおばさまがおっしゃっていました。
医師からきいた話だと、
都内ではもうインフルエンザが流行り始めている地域があるそうです。
皆様も体調管理には十分お気をつけ下さい。
今年の風邪は長引き、辛いです・・・。

お店もお休み中です。
オーダーもお休みします。

日々のこと | Top ▲

 | Blog Top | 
