
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

C&Sオリジナルリネン ワイルドフラワー チョークバッグ

2006/11/08 11:46 





自分用に作りました。
今までは試作品を使っていたのです。
公園遊びや育児サークル用に使います。
中身は小銭入れ、キーケース、ハンカチ、ティッシュ、
先日作った飴用の巾着・・・。

生地
C&S
生地屋のかーふ(内布)
パターン自作

img69601.jpg



-----------------------------------------------------


手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

プレゼント用 shell buttonアレンジヨークのブラウス

2006/11/07 05:48 





義母の誕生日プレゼントです。
贈ろうと作っておいたものが、
義父があげたプレゼントとかぶることがわかり、
前日に作りました。
急いで作ったので柄が・・・(泣)
割烹着や作業着として着てもらいたくて、
パターンは大きめサイズで作りました。
麻デニムではギャザーは綺麗によらないので、
タックにしてみました。
これとケーキをセットにてプレゼント。
うーまは手作りのびっくり箱、
ねっちは自分の書いた絵と、
私の作った携帯ストラップをセットにしてプレゼントしました。

パターン
Shell Button
生地
RickRack
-----------------------------------------------------


手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

ナチュラルテイストの秋冬服と布こもの 子供エプロン

2006/11/07 05:40 


img41620.jpg


月曜日(昨日)、
1年生が収穫したサツマイモを調理して食べるというので、
先週末、急いで作りました。
生地は家にあったもので・・・。
アレンジというほどでもないですが、
紐は首の後ろで結ぶタイプからマジックテープに変更、
三角巾も結ぶタイプからゴムに変更しました。
見た目より、着易さ重視です。
本を持っている方は、比べてみてください。
それにしても、
今は1年生から調理実習するんですね・・・。
洗って切って、ゆでただけらしいですが。

img21100.jpg


パターン
ママとこども・ナチュラルテイストの秋冬服と布こもの
生地
C&S(無地リネン)
Fabrics
-----------------------------------------------------


手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

C&Sオリジナル リネンピンドットのミニ巾着

2006/11/02 16:19 





子供と出かける時、飴を持っていきます。
服のポケットに入れ、
食べていない飴やゴミをそのまま洗濯・・・
することもしばしば(ズボラなだけです・・・)。
なので、飴ちゃん用の巾着を作りました。
縦10cm、横8cmのミニサイズです。
小さいだけで何の変哲も無いのですが、
けっこう可愛いかも・・・。

生地
C&S
    conoca(内布)

img79092.jpg


-----------------------------------------------------


手芸・ハンドクラフト ランキングに参加しています。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

カウプレ、当選者様発表

2006/11/01 09:25 



名前を書いて折りたたみ・・・

img63308.jpg
ビンに入れました

img89020.jpg
ねっちがまぜて1枚選び・・・

img30400.jpg
しぇりーちぇりーさんが当選です!

11名の方からご応募をいただきました。
抽選の結果、しぇりーちぇりーさんが当選です!
おめでとうございます。
後でご挨拶に伺いますね。

はずれてしまった方々、申し訳ございませんでした。
また何かの折にカウプレを行いたいと思っていますので、
その際はまたよろしくお願いいたします。

たくさんの方からご応募意いただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

日々のこと | Top ▲

 | Blog Top | 
