
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大手町服装工房 ラグランTシャツ 120cm vol.2

2006/05/31 15:32 

大手町服装工房 ラグランTシャツ 120cm  vol.2


身頃とリブ(スパンフライス)は、
どちらもRick Rackさんで購入したものです。
やっぱり、色味があってて、違和感ないです。

息子は身長が120cmくらいで、サイズはちょうど良いです。
ピチピチでもなく、適度なフィット感があっていい感じ。

パターン:大手町服装工房
生地:Rick Rack


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

クライ・ムキの子供服 simple+one ギンガムチェックのブラウス 100cm

2006/05/23 15:07 

クライ・ムキの子供服 simple+one ギンガムチェックのブラウス 100cm


うーまのシャツとお揃いです。
襟の裏と見返しも、うーまのシャツと同じく
小鳥とクローバーの生地を使いました。
パフスリーブで可愛いんだけど、
柄あわせは激しく失敗。
私の実力だとこんな物でしょ。。。

パターン:クライ・ムキの子供服simple+one
生地:Rick Rack
    conoca

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

手芸ナカムラ、キンカ堂でお買い物。。。と手作りパウンドケーキ

2006/05/22 18:10 

少量ずつ、2店舗から副資材を買いました。

手芸ナカムラさんでのお買い物。。。
ショップ詳細の「配送について」では記載がありませんが、
少量なら、定形外郵便で発送できるとのこと。
メール便は取り扱っていないそうです。
今回の送料は140円でした。

山道テープ★白  山道テープ0.6cm 15m 315円

綿レース オフ白  綿はさみレース 10m 315円

--------------------------------------------------------------

キンカ堂さんでのお買い物。。。

インテックス450芯地アイロン定規です。
アイロン定規はあるとちょっと便利だと思います。

--------------------------------------------------------------

パウンドケーキ


週に1回は、お菓子かパンを作っていますが、
いつも写真を撮る間もなく食べつくされ・・・。
今回は何とか撮りました。
なかなか腕が上がらず、見た目はいまいちですが、
味はまあまあですよ。
材料は、薄力粉、ベーキングパウダー、卵、
バニラエッセンス、ブラウンシュガー、
アーモンドプードル、醗酵バター。
くるみ、ピスタチオ、アーモンド、
グリーンレーズン、クランベリーが入っていて具沢山です。
昨日のおやつと、今日の朝食で食べちゃった。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

日々のこと | Top ▲

クライ・ムキの子供服 simple+one アロハシャツ130cm

2006/05/22 15:59 

クライ・ムキの子供服 simple+one アロハシャツ130cm


息子は120cmくらい。
下にTシャツを着て、ちょうど良い感じです。
このシャツ、布帛でもニットでも縫えるんですよ。
両方の縫い方が書いてあります。
ただ、すべてのパターンが簡単な説明なので、
ある程度の経験がある人向きです。

生地はストレッチ素材の布帛です。
薄手でさらっとしています。
同じ生地で、ねっちのブラウスも作成予定。

ボタンは義父のシャツについていた貝ボタンを再利用。
義母から沢山の貝ボタンを貰いました。
ボタンは捨てずにシャツからはずし、
すべて取っておいたそうです。
私も見習おうっと。

クライ・ムキの子供服

パターン:クライ・ムキの子供服simple+one
生地:Rick Rack
    conoca

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

shell button アレンジヨークのブラウス Vネック

2006/05/19 09:01 

shell button アレンジヨークのブラウス Vネック


ローンレースは、昨年、購入した生地で、
前に作ったねっちのスカート同じ生地です。
今年もいろんなショップで見かけますね。

生地が足りず、襟のフリルは取れませんでした。
生地が甘いので、無くて正解かな。。。
おかげで、簡単に出来ました。

パターン:Shell Button
生地:MOCK(ローンレース)
   conoca(ヨーク裏布)

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

Pattern Label14ウェイTシャツ 100cm

2006/05/17 15:52 

Pattern Label14ウェイTシャツ 100cm


かなり修正してます。
身頃は3cmつめ、
袖と裾も型紙のステッチラインまで短くしました。
襟のラインは修正してないけど、
1cmくらい狭くしても良かったかも。。。
襟の処理はハイネックで、幅を半分にしました。

当のねっちは試着を嫌がり、
実家へ逃げてしまったので、
修正が成功したのかはわかりません・・・。

ま、着せるのは、
5月28日に行くディズニーランドの夜だけなので、
失敗でも気にしない!
ミニーちゃんワンピの下に着せます・・・。

パターン:PatternLabel
生地:ニット工房

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

リネンのチョークバッグ、キーケース

2006/05/09 08:44 

チョークバッグ、キーケース 1


プレゼント用です。
かなり遅れてしまいましたが。。。
おむすずさんへの誕生日プレゼントです。
今日、発送しまーす。
しばし、お待ちを。。。

パターン:自作
生地:C&S(ワイルドフラワー、麻ベージュ)
   Pres-de(青耳リネン)
   ジャスコ(キーケース、チョークバッグの内布)

チョークバッグ、キーケース 2

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

 | Blog Top | 
