
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

『CHECK&STRIPE SEWING』Tシャツ 120cm

2006/02/27 10:44 

C&S Tシャツ 120cm


この型紙で作るのは2作目です。
ごく普通のTシャツですよ。


>> ReadMore

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

幼稚園の先生へ。。。

2006/02/27 10:37 

幼稚園の先生へ 1


お別れ会の幹事になりました。
これは、幼稚園の担任の先生へプレゼントするものです。
アルバムカバーとティッシュケースを作りました。
担任(女)と副担任(男)がいるので、それぞれ二人分。


>> ReadMore

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

PC修理と、conocaさんでお買い物

2006/02/27 10:28 

conoca 購入布


2月20日~25日まで、PCを修理に出していました。
昨年9月にも修理に出したのですが、
壊れた所は完全に直っておらず(少しマシになった程度)、
さらにUSBを1個壊されて戻ってきたのです。。。
3年保障の期限が2月いっぱいで切れるので、
再度、修理してもらいました。
今度はちゃんと直ったようです。
しっかりしてくれ、NECさん。。。

次は購入布のお話です。

>> ReadMore

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

日々のこと | Top ▲

バフィーさんからプレゼントとキーケース

2006/02/16 16:11 

バフィーさんから


FC2にうつってから知り合った、
バフィーさんのプレゼント企画に応募して、
なんと、当たってしまいました(喜)。

>> ReadMore

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

楽天市場・ミシン一番さんでお買い物

2006/02/16 11:48 

7年間使っていたシンガーが壊れました。
結婚する時に買った物で、
生協のカタログで29800円だったと思います。
壊れたといっても、糸通しのガイドが、
本体から取れてしまっただけ。。。
接着剤でつければ、多分、使えます。
でも、新しいのを楽天市場のミシン一番さんで買ってしまいました。

>> ReadMore

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

日々のこと | Top ▲

Wildberry リラックスパンツ

2006/02/12 14:05 

リラックスパンツ


ストレッチする綿麻の布帛で、短め丈で作りました。
履き心地よいです♪

>> ReadMore

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

POLKA DROPS プルオーバー100cm

2006/02/10 19:28 

polka drops プルオーバー 子供100cm


いくつかのブログやHPで見た、
このパターンとこの布の取り合わせ。
私も作っちゃいました。

>> ReadMore

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

カウプレ当選しちゃいました

2006/02/10 19:10 

アンパンマン のパン


しおみっちゃんの「33333カウント記念カウプレ 」、当選しちゃったんですよ~。
当たったのは副資材セットです。

>> ReadMore

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

日々のこと | Top ▲

はぎれでバイアステープ

2006/02/07 19:10 

バイアステープ


中途半端な大きさのはぎれを、
バイアステープメーカーを使ってバイアスにしました。
3種類の生地をつないだものは18mm、他は25mmです。
さらに小さいはぎれは両面テープに貼って、
ラッピング用の布テープにしました。
でも、こういう使い道も焼け石に水という感じで、
小さいはぎれが処分できずにたまっていくんです。。。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

オペラ座の怪人

2006/02/03 15:20 

昨日、汐留へ行ってきました。
目的は、劇団四季の『オペラ座の怪人』を観るため。
四季のミュージカルを観るのは、『ライオンキング』以来、2年ぶりです。
一応、私の誕生日イベントです。
1月中は、都合のよい日に良い席が取れず、
2月になってしまいました・・・。

>> ReadMore

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 2006 | Top ▲

 | Blog Top | 
